ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・ゆうふれ

めろん池田はPAをやらせていただいておりましたので、あまり画像がありません。最後にご紹介するのは、お待たせいたしましたのBLAST JAILです。

040801.jpg

バンドを始めた頃からアクションにこだわっていた、めたりすとさんらしい演出。

040802.jpg

お約束のお客さまサービス(笑)

040803.jpg

後半は観客総立ち!うたがかりの親御さんまでスタンディング。

040804.jpg

恍惚の表情ですが、このときめたりすと氏はなにを・・・

私、めたりすとさんとは20年以上つきあいがありますので、いかにしたらBLAST JAILのような「かっこいいバンド」になれるか?の秘訣をお話ししましょう。

1.「こうなりたい」という、はっきりとした目的意識。

2.私生活も含め、メンバー同士の仲がいい。

3.きっちり定期的に練習する。サボらない。

テクニックやルックスはあまり重要じゃありません。そもそも、バンドでもなんでも「何かを一生懸命やっている人間」はカッコイイのです。


今日の一言。
「やっぱりバンドはカッコイイ」


私は、格好良いオジサンを目指します。

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/08(土) 21:07:43|
  2. バンドマンへ捧ぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

UPありがとうござります!

さらに 過大すぎたる評価 笑
>いかにしたらBLAST JAILのような「かっこいいバンド」て部分はかなりはずかしいですな(笑
なかば無理矢理 お客さんにノッてもらってるかんじもありますが。
>きっちり定期的に練習する。サボらない。
定期的に集まってはいますが おもに井戸端会議(死語)的な要素大です(笑

ともあれ DVDやらも有難うござりました!
  1. 2006/04/09(日) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

課題

「今後いかにカッコイイバンドでありつづけるか」…というテーマでミーティングをせねばなりませんな。
飲みながら(爆)
  1. 2006/04/09(日) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. Bi-Shop #LYbQO2Mg
  4. [ 編集]

まぁ

お世辞を書いたつもりはありませんから。
テクニック的な部分では、色々(笑)ありますが、カッコイイ事については間違いないです。ただ、若い人たちにわかって欲しいのは、「カッコつける」ことと「カッコイイ」ことは全然違うということ。

あ、飲み会はいつでも誘ってください。今度はいけると思います。多分(笑)

私も、バンドやってるときは格好良かったはず・・・
  1. 2006/04/09(日) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/112-c4a94fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

