ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

もう一日経っちゃいましたが、昨日はめろん池田の誕生日でございました。
家族に祝って貰い、ケーキと焼き鳥をいただきました。久々に贅沢させていただきました。ありがとうございます。

うちには、モーツァルトやジョン・レノンと同じ誕生日の家族が居ますが、果たして自分と同じ誕生日の有名人が居るのかとネットで検索しましたら、結構居るようですね。なんかちょっと嬉しいです。


「検索結果」3月31日生まれの著名人

眞鍋かをり (タレント。横浜国立大学卒) 
高松志穂 (タレント) 
坂本真綾 (声優) 
龍円愛梨 (テレビ朝日アナウンサー) 
上原さくら (タレント) 
駒田健吾 (TBSアナウンサー) 
ホルスタイン・モリ夫(タレント。「モリマン」。道産子)
筒井道隆 (俳優) 
ユアン・マクレガー (俳優。イギリス)
宮迫博之 (タレント兼俳優。「雨上がり決死隊」)
小川直也 (格闘家)
鶴久政治 (元「チェッカーズ」)
バルビーノ・ガルベス (野球。ドミニカ共和国。元巨人)
戸川純 (タレント) 
シルク (タレント。「非常階段」)
田中義剛 (タレント) 
高田明美 (アニメデザイナー) 
舘ひろし (俳優) 
アルバート・ゴア (第45代アメリカ副大統領)
野田正彰 (評論家)
西角友宏 (ゲームデザイナー)
出久根達郎 (直木賞作家) 
クリストファー・ウォーケン (俳優。アメリカ)
浦川しのぶ (作詞家) 
野村道子 (声優。『サザエさん:磯野ワカメ』『ドラえもん:源しずか』
毒蝮三太夫 (タレント) 
清水将之 (精神医学者)
上前淳一郎 (作家) 
カロル・ルビア (物理学者。イタリア)
中丸忠雄 (俳優) 
大島渚 (映画監督) 
今井健二 (俳優) 
奥村公延 (俳優) 
13代目今泉今右衛門 (陶芸家) 
永井路子 (直木賞作家) 

故人では→

大橋正 (Gデザイナー) 
横井庄一 (軍人) 
オクタビオ・パス (詩人。メキシコ)
赤尾好夫 (「旺文社」創業者)
朝永振一郎 (物理学者) 
山内以九士 (野球) 
ローレンス・ブラッグ (物理学者。イギリス)
ローベルト・ブンゼン (化学者。ドイツ)
ヨーゼフ・ハイドン (作曲家。オーストリア)
ルネ・デカルト (哲学者。フランス)


毒蝮三太夫氏と大島渚監督は知っていましたが、他は知りませんでした。皆さんも自分と同じ誕生日の有名人を調べてみると面白いですよ。
スポンサーサイト

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/01(土) 23:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

遅くに失礼します

遅蒔きながらお誕生日おめでとうございますm(_ _)m しかし、同じ誕生日の有名人々は気になります 私個人は森昌子さんしか知りませぬ(-.-;) ともあれ 誕生日っていうのは おめでたいですよね 年を重ねるごとに音楽も深みを増しますよね ローリングストーンズのチャーリーワッツは大好きです!
  1. 2006/04/02(日) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. シナラ #-
  4. [ 編集]

わたくしも

40代はまだまだヒヨッコだと思ってます(笑)

還暦を迎える頃には「ベテラン」と呼ばれるようになりたいと、日々精進します。みんなも頑張ろう。
  1. 2006/04/02(日) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

有名人

といえば うちのおくさんは9月3日 ドラえもんと同じ誕生日ですが。。笑
ついでに わしはハナたれ小僧!
  1. 2006/04/03(月) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. めたりすと #-
  4. [ 編集]

ドラえもん

たしかに、すごい有名人・・(笑)

ウルトラマンとか、マグマ大使なんかも誕生日ってあるのだろうか・・
  1. 2006/04/04(火) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/111-d59ee6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

