ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教則ビデオ

久々にドラムねた。

古いビデオを片づけていたら、懐かしいビデオが出てきました。

0313.jpg

JEFF PORCARO
スーパー・テクニカル・アプローチ

めろん池田は、テクニックが重要だと思ってはいません。いかにバンドのノリを良くするか、ということを常に考えます。そのために必要なことは、テクニックとは限らないからです。

自分の表現したい音楽を実現するために必要なテクニックを身につければ良いわけで、難しいことが出来れば良いというわけではないです。このことが逆転してしまっている人を見かけることがあります。日本人には多いですね。

ジェフ・ポーカロは、テクニックでももちろん超一流ですが、そういう「ノリを作る」ことにも超一流でした。今更ながらビデオを見ていると、そう感じます。


まぁ、私はもっとテクニックを付けなければいけないとは思いますが(笑)

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/13(月) 23:43:20|
  2. 集え!ドラマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
こちらのブログにも「ドラム研究室」のリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか。
  1. 2006/03/16(木) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. スガデガス #-
  4. [ 編集]

よろしくです。
  1. 2006/03/16(木) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. めろん池田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://melon1959.blog35.fc2.com/tb.php/105-8611ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

