ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回ドラムミーティング

また、やります。

2012年 6月 21日(木曜日)

富良野勤労青少年ホーム 2階 音楽室

18時(ごろ)~21時(ごろ)


ドラムミーティングは、日頃バンド活動やライブ打ち上げなどで、ついギターやエフェクターの話しで埋もれてしまいがちな(笑)ドラムの話を、心おきなくマニアックに語り合おうという企画です。

ドラムを眺めたり、叩いたりしながら出来るところが、最大の「売り」です。

老若男女、初心者ベテランを問わず、ドラマー、ドラムをはじめようと思っている方、ドラムが好きな方、誰でも参加できます。参加料などは不要です。


持ち物

スティック

秘蔵のスネアやシンバルなども、持ち込み自由です。


終了後、市内某所で打ち上げ反省会をする予定ですが、強制参加ではありません。



お題は、毎回特にありませんが、新しくミキサーを入手したので、PAのためのチューニングとか、エフェクターの使い方などの実験はするかも知れません。(しないかも知れません笑)


なので、PAに興味のある方も参加してくれると面白いかもです。


よろしくお願いします。
  1. 2012/06/17(日) 21:52:20|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買っちゃった・・

先日、一ヶ月ぶりの休みで、旭川に行きました。

前から気になっていたヤツをとうとう買ってしまいました!

ジャン!

2012061201.jpg

いや、クルマではありません。

近づきますと

2012061202.jpg

見えてきましたよ。



どーん!

2012061203.jpg

デカイでしょ?

クルマがいっぱいいっぱいです。

2012061204.jpg


TASCAM(ティアック)
M-320B

昔の超高級ミキシングコンソールです。
当時80万円したそうです。

ズラッと並んだVUメーターが泣かせますねぇ。


もちろんジャンク扱い。値段もジャンク!

多少の不具合はあるだろうけど、いい音しそうです。


2012061205.jpg

前回のライブで使ったミキサー。
マイクプリが10chしかないので、今ひとつ不便。

補助的に、4~8chぐらいのミキサーを買おうかと思案中でした。

たとえ半分しか使えなくても、最近の安いミキサーより絶対いい音がすると思います。


諸般の事情で、まだ音出しはしていません。
ていうか、クルマに積みっぱなし(笑)

今度のリハでチェックしてみます。

わくわく・・
  1. 2012/06/12(火) 19:38:48|
  2. PA修行中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

THUNDER LOUD LIVE! Vol.2

先月の旭川遠征以来、いろいろと準備を進めて参りました

THUNDER LOUD Live!第2弾

開催することにいたしました。

日時

7月29日 13:00

場所

富良野勤労青少年ホーム

入場無料


出演をお願いしたいバンドなど、日程の都合を合わせてこの日にいたしました。


土曜日に、めたりすとさんに電話するまで「ゆうふれ音楽祭」の前週になるとは知りませんでした。地元のバンド関係者さんなど、ご迷惑をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願いします。

出演バンドなど、詳細は近日発表出来ると思います。

ご期待ください。
  1. 2012/06/05(火) 21:28:42|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

