ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ライブ

久々にバンドの話。

夏ごろから細々と活動をしていました。

この度、初ライブを迎えることになりました。


BLAST JAIL様のご厚意により、

11/1&12/6
LIVE”狼煙”
ふらの勤労青少年ホーム
開演13時
入場無料(!)

両日とも参戦の予定です。

詳しいことはこちらをご参照下さい
http://loud.blog8.fc2.com/




そして、そのライブに先立ちまして、
旭川「good楽」様のご厚意により、
10月29日(木)
PM8:30より
「北の国(富良野)からROCK LIVE」を
企画していただきました。

詳細、及びアクセスはこちら
http://gdl.seesaa.net/


お近くの方、お暇がありましたら、お運び下さい。

どちらも、関係者の皆様、よろしくお願いします。




最後になりましたが、バンドの紹介をします。

FEEDBACK
Vo.Gt:タカヒロ
Ba.Cho:アニー
Dr.Cho:オヤジー池田

コピー主体ですが、内容につきましては、差し控えたいと思いますので、是非ライブ会場でご覧になって下さい。

よろしくお願いします。
  1. 2009/10/28(水) 21:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来上がり

メンテ完了です。

2009100101.jpg

パール製(1980年代)
ブルース・フレイバー・シリーズ
バーチシェル6プライ

BD:22×14
TT:12×8
TT:13×9
FT:16×16

最近で言うと、浅胴ということになるのでしょうが、トラディショナルサイズです。
昔は、標準セットといえばほぼ例外なくこの組み合わせでした。

2009100102.jpg

クリーニング前と、バスドラムの足以外なにも変えていませんが、音はずいぶんスッキリ・クッキリしました。たぶんエッジのクリーニングと、ボルト類のグリスアップが利いているんじゃないかと思います。


僕はパール信者なので、パールのトップモデルである、メイプルシェルこそが最高の素材だと思っていました。ですが、以前叩いたヤマハのYD9000も素晴らしいドラムでした。

一度は、ちゃんとしたバーチのセットを所有したいと思っていましたので、すごく嬉しいですね。

音については、なかなか表現するのが難しいですけれども、はっきり言えるのは、どちらも素晴らしい素材で、甲乙はつけがたいということです。

印象的で曖昧な表現ですけど、やっぱりバーチシェルは「落ちる音」がします。叩いたときに、音が床に向かって出ている感じです。反対?にメイプルは、「跳ね返る音」です。音が上に向かって広がっている感じです。

叩いてみたい方。連絡下さい
  1. 2009/10/01(木) 23:16:49|
  2. ドラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

