ドラム研究室

北海道の田舎バンドマンのドラマー覚え書き ★★不定期更新★★

大成功!

昨日は BLADES OF GRASS Live! Vol.6
天候にも恵まれ、大成功を納めました。

詳しいレポートは、また書きますが、手元にある画像のみアップいたします。

なんと、私がベースデビューしてしまった(笑)たくろぅたちのバンド
「ラブレサイン」

20060626220740.jpg

順番で、若干ハプニングがあったものの、お客さまの暖かい拍手に支えられ、気持ちよく演奏できました。私は、間違えまくりでしたが、みんなよく練習してきて「いい音」が出ていたと思います。

ラブレサインについては、リハーサルからPAをBLAST JAIL KOTA郎氏に任せっぱなしでしたので、自分では「出音」を全く聞いていません。感想をお願いします。

「ベース研究室」は、また後日(笑)


もうひとつは、やっぱり、これ
へそラベンダーメタル!「BLAST JAIL」

0626blast.jpg

今日の一言
「やっぱりライブは楽しいぜ!」


さて、今度の日曜は、ウィアード主催ライブイベント「天空」。
みんなで行って、お店を酸欠にしよう!

テーマ:ジャーマンメタル - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/26(月) 22:08:49|
  2. BLADES OF GRASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

いよいよ!

明日は、BLADES OF GRASS Live! Vol.6 です。

只今、プログラム作成中であります。出演者の皆さん、弦を張り替えたり、エフェクターの電池をチェックしたり、衣装を決めたりしていると思いますが、今夜は早めに寝て明日のために英気を養ってください。


明日の朝は、出演者、スタッフ、午前8時50分集合です。


では、おやすみ。

テーマ:バンド活動 - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/24(土) 22:26:28|
  2. BLADES OF GRASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐ!

BLADES OF GRASS Live! Vol.6
今度の日曜日です。
関係者の皆さん、そして応援に来られる方、よろしくお願いいたします。

再度告知します。

2006年6月25日

午後2時開場、午後2時半開演。

富良野青少年ホール(勤労青少年ホーム)

チケット¥299


そして、ラブレサインは昨夜、本番前最終リハをしました。
BLAST JAILさんのご厚意で、本番に使わせていただくギターアンプ類を使わせていただきました。

こんなコトを書くと、また年寄りじみていると思われますが、高校生でマーシャルのスタックアンプを使うなんて言うことは、昔であれば夢のようなこと。恩を着せるわけではないけど、私やめたりすとさんの「親心」をわかって欲しいと思います。

久しぶりに使わせてもらったので、アンプの感想を。

JCM2000
めたりすとさん曰く「マーシャルの集大成」というだけあって、すごくいい音。クランチもウォームディストーションも思いのままです。

JCM800
まさに「よき時代の音」。音に良い意味での「カド」があって、音がどんどん前に出てきます。HR&HMは黙ってこれを買え、ってかんじです。

マーシャルじゃないけど、
ampeg(型番わかりません(笑)男の8発!)
これはスゴイ!もう暴れん坊将軍です。はっきり言って、あの音楽室じゃ狭すぎます。早くステージで音を出したいです。チューブゲインが、真空管アンプの自然なナチュラルコンプになっていますね。すごく良いです。

そして、BLAST JAILギタリストKOTA氏に音作りにもご協力いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


そういうわけで、本番をお楽しみに。


もうひとつニュース。
「うたがかり」ついにメジャーデビューか!?
スガデガスさんが手塩にかけた、小学生バンド「うたがかり」がもうひとつ上のステップへ進むことになりそうです。詳しいことは、スガデガスさんのブログでじきに公開されると思いますので、チェックしてください。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/22(木) 06:41:08|
  2. BLADES OF GRASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポスター完成!

BALST JAIL Bi-Shop氏デザインによるポスターが昨夜完成しました。

blades01.jpg

(大きい画像なので、クリック注意)
本日より配布開始です。

AYUMUがあちこち持ってお願いに上がると思いますので、ご協力をお願いします。この画像をプリントアウトして自主的に張ってくれるのも大歓迎です。


さて、BLADES OF GRASS Vol.6
ミーティング及びチケット配布は、来週の火曜日13日になります。
出演バンドの皆さんは、参加料とプログラムに載せるコメント文を持って、それ以外のご協力していただける皆さんは手ぶらで、勤労青少年ホームに全員集合!でおねがいします。


さて、BLADES OF GRASS 前ですが、BLAST JAIL 激メタルツアー2発目は、明日サッポロです。応援に行ける方は、BLAST JAIL ブログでチケット予約の上、最前列ヘドバン隊発進してください。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/10(土) 06:21:13|
  2. BLADES OF GRASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちゃくちゃくと

6月25日
BLADES OF GRASS Live! Vol.6

準備が進んでいます。ポスターも間もなく出来上がる予定です。

出演バンドがほぼ確定したので、お知らせします。

(順不同)
・AYUMU
・BLAST JAIL
・ラブレサイン
・BLAST JAIL Jr
・スガデガス
・うたがかり
・グルーヴ地獄Ⅴ
・JOKER
・僕たち「コンソメパンチ」

常連である、けちゃっぷ、ウィアード、OFFはメンバーの都合がつかず参加できないそうで、非常に残念です。また、ch16は準備不足につき、8月の「ゆうふれ」に備えるとのことでした。



関係ないけど、十勝岳の画像。

0607yama.jpg

別に深い意味もないのですが、いままでなんとなく、ゆっくりと山を見ることは無かったなぁと休憩時間に撮りました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/07(水) 21:51:51|
  2. BLADES OF GRASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad